春から中学生になる娘が、実家に行ったときに、私の父からカタログギフトをもらって帰ってきました。

父が結婚式かなにかでいただいたものなんですが、中学校の入学祝に何か選んでいいよ、ということのようです。

 

金額を予想してみたんですが、恐らく3000~4000円くらい。

何がいいかなあとあれこれ、ページの隅っこを折っています。

結婚式用なので、お皿とかインテリア用品とか、食べ物なんかも乗った分厚いカタログです。

12歳がいいと思うようなものはあるのかなあ?と後で見てみたら、アクセサリーや腕時計、ポーチセット、そしてスポーツ用品のところでけっこうお気に入りがあったようです。

 

「ひとつに決められない~」と言うので、「腕時計なんかいいんじゃない?」とアドバイスしました。

修学旅行のときに腕時計がいるというので、近所の雑貨屋さんで800円くらいの安いのを買ったんですが、すぐに動かなくなってしまったんですよ。

どうせならちょっとおしゃれな感じの、女の子らしいデザインのにしたら?と言ってやりました。

 

今さっき、「これにする!」と言って持ってきたのは、チャームがいくつかついた、可愛い腕時計でした。

クリーム色のバンドがついていて、何にでも合わせられそうです。

時間なんて携帯で見ればいいでしょって思う気持ちもあるんですが、時間を見るだけじゃなくて、おしゃれのポイントにもなりますもんね。

さっそく、この後ネットで申し込んでやろうと思います。