今年もそろそろ、母の日のプレゼントで頭を悩ませる時期となりました。

母親の世代って、欲しいものはだいたい持っています。私の母もそれほど多くはないですが、年金をもらっていますし、働いていた時代の貯金もありますから、欲しいものは自分でたいてい買えます。そんな母に、何をあげるべきか。悩んでしまいますね。

 

それよりももっと悩んでしまうのが、夫の母へのプレゼント。

私の母よりも10歳年上のお義母さんは、何を喜んでくれるのか、正直言ってよく分からないんですよ。

だから結局主人にプレゼント選びを頼むことになってしまいます。

本当は私も、品定めに付き合いたいんですが、何を基準にしていいのかが分からなくて。

夫の母への母の日ギフト

 

一応心がけているのは、自分の母よりも少しだけいいものをあげることです。

私の母と夫の母が、「こんなものをもらった」と言って見せ合うことは、実際にはないんですが(笑)、気持ちの問題ですね。

金額のことには主人は無頓着なんですが、これは女性ならではの感覚だと思います。

ひょんなことからその事実を知ったとき、やっぱりお義母さんはうれしいと思うんですよ。

大事にされている感、差をつけてもらっている感みたいなものって、お年寄りには大切ですからね。

 

4月の中旬までには、プレゼントの目星をつけておこうと思っているので、そろそろお店に見に行かないといけませんね。

決めるのは主人ですが、品定めにはついていこうと思っている私な