母の日ギフトのサイトなんかを見ていると、最初は母のために選んでいるつもりが、だんだん自分のためになってしまっていて、ハッと気付くことがあります(笑)

 

今日も、ランキング形式の母の日グルメのサイトをふんふんなんて見ていたんですが、スイーツのところにくると、もう我を失ってしまって。

実際に私が自分のために買ったことのあるスイーツを見付けたりなんかしたら、「コレふたつ買って、ひとつは自分ので~」なんてついつい考えてしまいます。

母の日人気グルメ

 

そう思ってしまったのは、Le Taoのチーズケーキを見たとき。

たまに生協でも取り扱っていて、出ていたら必ず買ってます。それくらい大好き。

2層になっていて、ベイクドチーズケーキと、レアチーズケーキが重なってます。その上からふわふわのケーキクランチがかかっていて、見た目からなんともかわいいケーキなんです。

 

作られているのは北海道の小樽なので、とてもじゃないけれど自分で買いに行くのは難しい。

そんなスイーツを、ネットで簡単にお取り寄せできる時代になったんですから、本当にありがたいですよね。

 

最近食べてないLe Taoのチーズケーキ。普通のチーズケーキの他にも、チョコレートや抹茶もあるんです。

日ごろは自分のために、何種類も買って試すなんてことはしないんですが、母の日のためにという大義名分があるなら、それぞれ買って試しちゃいたいなっていう気持ちが湧いてきてます。

いやいやもっと、他に母の好きそうなものがあるだろう!っていう、もうひとりの自分からのツッコミも聞こえるんですけどね(笑)