父の日に何を贈ろうか…と考え過ぎて煮詰まってしまっていたら、主人が「娘たちの写真をアルバムにしてあげたらどうか」というアイデアを出してくれました。

うちの父は部類の子ども好きで、私の娘たちをとても愛してくれています。歳をとってからの孫だったので、可愛くてたまらないみたいです。

 

ですが私、娘たちの写真は撮りまくっているんですが、現像することをしない人でして(笑)

デジカメになってからは、データをパソコンに落とすばかりで、プリントアウトすることがめっきり減りました。

12歳の長女が赤ちゃんだったころからの写真をプリントアウトしていくと、最高の笑顔ばっかり厳選したとしても、いったいどれくらいの枚数になるのか、見当もつきません。

 

主人が調べてくれたところによると、最近では写真データを送信するだけで、フォトブックを作ってくれるところもたくさんあるようですね。

父の日2014ギフトランキング。お父さんが喜ぶプレゼント

 

作ったことがあるという友人に見せてもらったら、これがまた素晴らしい仕上がりで。

アルバムに一枚ずつはさむよりも、さらに高級感があるというか、上質な感じがします。

かさばらないのもいいなと思いましたね。

 

まだ決定はしていないんですが、いくつかの会社のサイトを登録して、価格や商品を比較しているところなんです。

データを送信さえしておけば、こちらから送る荷物は何もありません。すぐに作成してくれて、送ってきてくれます。

百貨店やサイトも見てから決めるつもりですが、かなりの有力候補なのは間違いないですね。