私が20歳のときに生まれた親戚の子がいて、とっても可愛がっていたんですが、その子が突然結婚することに。

今21歳なんですが、8月に赤ちゃんが生まれるんだそうです。

あなたが赤ちゃんだったのに!なんて思ってしまうんですが、その子がもうママになるなんて…と、いろんな思い出が頭を駆け巡ってしまいます。

私のいとこである、その子のお父さんは、思いがけずに早く娘が結婚し、自分がおじいちゃんになることに、私以上に複雑な気持ちでいることでしょうね。

結婚でもびっくりなのに、赤ちゃんが生まれるんですからね!

 

お祝いに何をあげようか…と悩んでいます。

自分と同世代や少し下くらいのママになら、何をあげたら喜ばれるかだいたい分かっているつもりなんですが、21歳の若いママに何をあげるべきか。

育児のしかたも違うかもしれないし、使うグッズも進化しているだろうし…と思うと、どうにも決めきれないんですよね。

 

最終的にはお金であげようと思うんですが、赤ちゃんのときから可愛がっていた子なので、できるだけ「コレ!」っていうのを見つけてあげたいんです。

ベビー服もいいんですが、その子の趣味がちょっとロックっぽかったり、ゴスロリだったりするんで、趣味に合わないものをあげたら使ってくれないと思うんですよね。

おくるみか、ファーストシューズかな~と、とりあえず候補は出していますが、誰かとかぶってもいけませんから、事前のリサーチが必要です。

もしかしたら、今までで一番難しい、ベビーグッズのプレゼントかもしれません。