アラフォー世代にさしかかったくらいから気になり始めるのが加齢臭のことですよね。

加齢臭って男性のものっていうイメージが若い頃はあったけれど、今では女性にもあるというのは常識になっています。

主人のニオイが気になりだした頃に、バラのエキスの入ったサプリメントを夫婦で飲んでいたことがありました。体のニオイに効果があったのかは、周囲の人に聞かないとどうにもわからないのですが、自分で気が付いたことがあります。それは飲んでしばらくしてから数時間の間、胃の中がいい香りになっているだろいうと思える、さわやかな感じがするということです。

ゲップしたりするといい香りを自分でも感じます。ただやはり一時しのぎというのか、効き目が数時間で切れると元に戻ってしまうんですね。飲む量を半分にして、夜にも飲めばいいのかもしれませんね。

その後夫婦とも続かずに中断しているんですが、予期せぬところで同じような胃のさわやかさを感じた出来事がありました。

それは、お茶です。

今まで飲んでいた麦茶が切れて、いただきもののブレンド健康茶に変えたんですね。そうしたら飲むと感じるさわやかさが、以前のバラサプリと同じなんです。

ニオイにまで効果があるのかは定かではないですが、麦茶の時には感じなかった胃の爽快感があるのは確か。

たくさんの素材を使ったお茶なので、その中の何がいいのかはわかりませんが…。

なんだかうれしくなってしまって、お茶をちびちびと何度も飲むようになりました。主人に胃の爽快感について聞いてみたら、ようわからんと言われてしまいましたが(笑)しばらく続けてみて様子をみてみますね。