Special message to the visitors

In this area you can put any information you would like, such as: special offers, corporate motos, greeting message to the visitors or the business phone number.

This theme comes with detailed instructions on how to customize this area. You can also remove it completely.

優子が健康についてほりさげます

Archive for 8月, 2013

「ゆる」糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットという方法が提唱されだしてしばらくたちますね。私の周りの人たちのほとんどがこれにトライして、ほとんどがことごとくギブアップしています(笑)

やはり白ごはんやパンを食べたい誘惑に打ち勝つのは難しいということですね。

私の周囲の人が特別なんじゃないと思うんですが、白ごはんやパンが大好きな人、すごく多いですよね。

私もそのひとりで、新米の季節なんかは白いごはんだけをおかわりしちゃうくらい、ごはん自体がおいしい。

ごはんは決しておかずと一緒に食べる添え物なんかじゃないんです。

だから毎日3回、しっかりと白いごはんを食べたい人は、糖質制限ダイエットには向いていないような気になってしまいます。

 

この糖質について調べてみたんですが、糖質そのものがいけないんじゃなくて、糖質をとることで血糖値が急激に上がることがいけないんですね。

だから食べる順番に気をつけたり、寝る前3時間までに食べ終えることを心がけておくことで、血糖値のコントロールができるようになるんです。

 

糖質を取ることはやめなくてもいいから、少し工夫して血糖値を急に上げないようにする。それくらいのゆるい糖質コントロールならできそうな気がしますね。

寝る前の糖質コントロールが特に重要で、早い時間に食べ終えておけば、眠った後にしっかり成長ホルモンが出て、細胞の修復が進んで老化防止にもなって一石二鳥。

糖質制限ダイエットにくじけた人も、寝る前3時間には食べないという最低限のルールを守るだけでもずいぶん違ってくると思いますよ。

自分の写真を見てビックリ!

今日はお盆のまっただ中というのに、頑張ってレジャーに行ってきました。

自宅からクルマで30分ほどのプールに子供たちを連れて行ってきたのです。

普通の市民プールなんですが、流れるプールがあるのがウリで、市民プールのわりには高いのですが、子供たちに人気のプールです。

朝早くから行く代わりにお昼前にはもう出ようということで、朝から頑張って日焼け止めも塗ってから行きました。ひとしきり遊んで、ラジオ体操の時間にちょっと休憩しながら娘たちと写真を撮りました。

家に帰ってから今日撮った写真をチェックしていると、なんと自分の顔にてんてんがいっぱいあるではありませんか。そう、シミです。自分にシミがたくさんあるのは知っていましたが、まさかこんなに自己主張しているとは知りませんでした。極力写真に写らないようにしているので、気づかなかったんですね。

ですが写真はうそをつきません。娘たちにママっていつもこんな顔?と聞くと、うんこんな顔。今日はいつもより白いよ♪と言うではありませんか!

本当にショックでした…。でも、落ち込んでばかりもいられません。何か対策をとパソコンに向かっていろいろ調べてみました。

私のシミは、普通のシミもあるようですが、肝斑と呼ばれるものも多くあるようです。左右対称にできる、女性独特のシミです。

肝斑用の飲み薬もあるようなので、思い切って飲んでみようかなとも思ってます。

それと同時に、シミに積極的に働きかける美白化粧品も使い始めようかと検討中。

たまには屋外で、光を浴びながらの写真、あえて撮ってみるべきです。自分の本当の姿がわかりますよ!

今日からはじめるシミ対策と美白ケア