Special message to the visitors

In this area you can put any information you would like, such as: special offers, corporate motos, greeting message to the visitors or the business phone number.

This theme comes with detailed instructions on how to customize this area. You can also remove it completely.

優子が健康についてほりさげます

Archive for 9月, 2013

新米の季節

「ゆる」糖質制限ダイエットについて先日書かせていただいたのですが、炭水化物大好き人間にとって危険な季節がまたやってきましたね。

実りの秋です。

というのも昨日、実家から取れたての新米が届きました。まだ今使っているお米は残っているんですが、新米という響きに我慢できなくなって、早速炊いていただいてみました。

やっぱり新米、たまりません。

炊きたての香りもなんともいえません。精米したてというのがまた、いいのかもしれません。

納豆や焼き魚やお味噌汁といったシンプルな組み合わせのおかずが、ごちそうに変わりますね。

結局4人家族、うち2人子供で3合のごはんを完食しちゃいました。

普段なら残りご飯を冷凍するところなのに、カラッカラです。

私は頑張って最初にお味噌汁やおかずを食べて…なんてしていたんですが、すぐに新米の美味しさに負けて、ご飯ご飯…になっちゃいました。

なんでしょうね、動物の本能というんでしょうか、炭水化物が食べたくなるのは。

クマも冬眠に備えて、炭水化物ばっかり食べまくるといいます。

 

とりあえず、夜10時に寝るとして、7時までに夕食を終えることだけ、今は考えておこうと思ってます(笑)

だって送ってもらった新米、30キロの袋に入っているんですもん。

しかも新米って、早く食べないとムシがわいたりするんですもん。

仕方ないですよね?

新米の季節は、おやつなんかはガマンして、7時までに食べ終える。

それだけ心がけておきたいと思います。

流れ毛穴、たるみ毛穴

先週末、久しぶりに時間があったので、メイクする前の自分の顔をまじまじと見てみました。

いつもは目立つシミやソバカスに目が行ってしまうんですが、その時は別のものに目が行ってしまいました。

それは、毛穴です。

今までの私の毛穴の悩みはオイリー肌ゆえの鼻の頭の黒いポツポツだったんですが、それ以外のほおの毛穴のボコボコがなんだか重力に負けて下向きに流れてるような気がしました。

目がとっても悪いので、鏡が曇るくらい近寄ってほおの毛穴をチェックすると、やっぱり流れてるのは間違いないみたい。

そして横から光が当たると、そのボコボコがミカンの皮そっくりだという悲しいことにも気づいてしまって。

これっていわゆる流れ毛穴、たるみ毛穴ってやつですよね。

顔全体のお肉が重力に負けて下向きにたるんで、それに引っ張られて毛穴もだる~んと下向きに伸びてしまうというやつ。

週末の朝だったんですが、一気に気分が暗くなって、家族でのスーパーへの貝だしに行く気がしなくなって、私だけお留守番することにしました。

恐らく今日いきなりなったんじゃなくて、ずいぶん前からなってたはずです。周りの人たちはとっくにそれを見て普通だというのに、私自身が自分の顔のたるみ毛穴に気づいていなかったんです。

そのこともダブルショックでしたね。ちょっと自虐的な気分にもなっちゃいました。

それからは毛穴を消すとか、ボコボコ毛穴解消とか、そんなうたい文句に超過敏になってしまってます(笑)

強力にたるみ毛穴を解消するコレ!っていう化粧品、ないもんでしょうか。

毛穴対策化粧品の選び方